我が家でルンバが起動した日

昨晩は遅く帰ってきて、録画しといた大相撲九月場所の千秋楽を観る。本割りに続いて優勝決定戦でも、日馬富士が鋭い立会いで豪栄道を圧倒。場所前半の連敗からは想像できない優勝を決めた。
優勝のインタビューは横綱としての役割をちゃあんと理解したコメントに加え、ユーモアを交えた炎鵬イジりまであって素晴らしかった。
帰ってくるまで、スマホでチラリとも結果を見ないようにするのが一番大変だったな。

そして、明けた朝、ライブで腕を突き上げて叫んだだけで、右腕が筋肉痛気味になっていた。いやはや、オッサンの身体になってしまったもんだ。

 

本来は日曜日のルーチンなスーパー「マルキョウ」への食材の買い出し、僕は洗濯、奥さまは掃除をスライドしてこなす。
しかし、今週からはちょっと違う。結婚して丸10年になったので、当初は結婚指輪を作り直すって話があったのだけど、奥さまが「掃除中の腰痛防止のためにもルンバが欲しい」というプレゼンがあり、一週間ほど検討して購入を決定。それが、一昨日の夕方、届いていた。
そんなわけで、昨日はイベントだったので、充電するだけにしといて、今日、本格的に導入することに。使用前のセッティングを済ませたら、スイッオン! 健気に部屋を掃除している姿をつい観察してしまい、せっかくルンバに任せているのに、本末転倒な時間がすばらく続いていた。
おかげさまで、いつもよりフローリングがピカピカになったような気がしましたよ。

作業はWEB系の原稿を1本分仕上げて納品。