一年で一番心地よい気候ではないだろうか

昨日までの湿気が嘘のうような、スッキリした秋空と爽やかな風。スーパー「ゆめマート」に向かって3号線を歩くと、日差しも風も心地よい。おまけに遠く見える耳納連山も美しい。
歩いても汗をかかず、かといって肌寒くなく、ちょうどいい塩梅の気候なんで、一年に何日あるんだろう。
これから、徐々に寒い季節へと変わっていくのだけれど、その直前って、こんなに心地よかったんですねえ。
8月の猛暑だったから、なおさら、そう感じるのかも。

作業はWEB系の原稿を2本仕上げて納品。途中、昼ビールの誘惑に負けそうになった。だって、スティーリー・ダンの音楽がカッチョ良すぎたんだもの。


Steely Dan - Aja