映画館のデッカイ音で観るべき映画

f:id:eroneko:20170903153257j:plain

 今日は働かないと決めて、昼までダラダラ過ごし、午後は奥さまとゆめタウンへ買い物に行き、Tジョイ久留米で映画『ベイビー・ドライバー(原題: Baby Driver)』を観る。大好きな映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』『銀河ヒッチハイク・ガイド』『ホット・ファズ』、最近だと『アントマン』のエドガー・ライト監督の新作なんで観ない訳にはいかない。今回はバカ映画的要素はほぼ無かったけど、ドキドキ、ワクワク、ハラハラして、「映画を満喫したなーっ」て思わせる、タランティーノ風味の若者の恋愛映画って感じ。
ヒロインのリリー・ジェームズさんが美しくて、チャーミングで、特にダイナーの制服姿が最高。最後の法廷シーンのキリッとした姿も素敵だった。
主演のアンセル・エルゴートさんも冴えない若者みたいなルックスなんだけど、とんでもないキレ者。車の運転だけでなく、アクションだって超機敏でビックリ。


映画『ベイビー・ドライバー』予告編

 

んで、夕餉のあとにWOWOWで録画しといた映画『ピッチパーフェクト2(原題: Pitch Perfect 2)』を観る。1本目に比べると、アカペラバトルの勝負の説得力が弱かったけど、相変わらず下品で面白かった。イケてない女子大生たちのよって、人間の多様性の面白さと、それを受け入れることの素晴らしさを知ることができる。


「ピッチ・パーフェクト2 」予告編