スタートダッシュとはいかず

暦的にはお盆は明日までだけど、お仕事的には今日から平常運転再開。ストレッチとチューブトレーニングで心身ともに通常モードに戻し、さて原稿を書くかとキーボードを叩き始めたけど、どうにも上手く文章が構成できず、夕餉の支度前にようやく1本分を書き上げたのだけど、いつも以上にオツムが疲労していた。
やっぱり、やり慣れた仕事でも、6日もブランクを空けると脳みそがスムースに対応できないですねえ。
そんなわけで、今日の作業はWEB系の原稿を1本分と、次の原稿の資料整理。

 
漫画「昭和元禄落語心中」(雲田はるこ)10巻読了

昭和元禄落語心中(10)<完> (KCx)

昭和元禄落語心中(10)<完> (KCx)

 

 これにて終巻。ここんとこ、連載を終える漫画を続けて読んでるな。
今回はアニメ化されたものの最終回を先に観て、原作の最終を後で読むというのを初体験。漫画を読んでいても声優さんの声が聴こえてきてしまう。