曜日を得した気分

いつものようにスーパー「マルキョウ」の朝市で食材などの買い出し。なんだか違和感があるなあ、と感じていて、その感覚が昼過ぎまで続いていた。
昼飯後、奥さまが美容院へ行き、原稿を書いていて気がついた。昨日、ビアガーデンに行ったり、花火見物してたので、昨日が日曜日で、今日は月曜日みたいな感覚になっていた。
そうかそうか、まだ日曜日でしたか。なんて思ったら、なんだか1日分、得した気分になった。


作業はWEB系の原稿を1本分書いて納品。晩飯後、奥さまとWOWOWで録画しといた映画『レヴェナント: 蘇えりし者』(原題:The Revenant)を観る。恐れ入るほどの壮絶な映画で、俳優はもちろんスタッフも大変だったろうなあ。ディカプリオさんに主演男優賞をあげたくなるの凄く分かる。


映画『レヴェナント:蘇えりし者』本編映像