夜空を焦がす

いつものようにストレッチしたら、WEB系の原稿書き。
作業の合間にスーパーへ行き、シウマイや冷凍食品の枝豆を購入。さらに、ビールのツマミに揚げシウマイ、玉子焼き、焼きそばを作る。
原稿を2本分納品したのが午後3時。奥さまと自分の自転車を駅近くの適当なスペースに駐輪。駅ビル内のスーパーで缶ビールを購入。
缶ビールと粗熱を取ったツマミ類と保冷剤、レジャーシートなどをクーラーバックに詰め、西鉄に乗って大牟田新栄町駅へ。歩いてビアガーデン「博多屋」へ。高校の同級生ら3人と生ビール。1時間ほど飲んだら、そのうち2人は高校の同窓会へ、僕は久留米にとんぼ返り。
仕事帰りの奥さまと待ち合わせして、自転車で市役所まで行き、駐輪場に停めたら、徒歩で筑後川花火大会の篠山会場へ。到着して、2人分のスペースをレジャーシートで確保したら、ちょうど花火が始まった。
尺玉を惜しげもなく連発し、もの凄い迫力。こんなにお金を使ってもらって、各企業の方々はありがたいことです。
汗だくで帰宅して、シャワーを浴びたら疲れ果てていたので、早めに寝た。イベント多めの1日でしたからね。