遅れた分の作業を朝からヒーコラと

昨晩のうちに半分くらいは進めておこうと予定していた作業を、業務開始前のストレッチを省略して朝イチでスタート。昼前には納品して欲しいとのことだったけど、なんとか11時30分くらいに仕上げて納品。その後、新たに日曜日締めの発注が追加できたので、内容と納品時間に問題はなかったみたいでホッとする。

天気は朝から冷たい雨が降っていたけど、急に晴れたり、また降ったり、おまけに雷がなったり不安定。ちょいと空が明るくなったスキを見て、スーパー「マルキョウ」へ行ったけど、やはり、途中でパラパラと降り始めた。もちろん、ポッケに折りたたみ傘を入れてましたけどね。

体調はしっかり寝たのと酒を抜いたのが良かったのか、下痢は治まり、食欲も戻ってきた。でも、しばらくは酒は控えて、食事も軽めにしておこう。世の中は忘年会続きで、消化器系を疲弊させまくっている方が多いようだけど、そんな苦しみとは無縁になりましたなあ……