なにげに体調がガタガタのようでして

朝から雨。タオル類を洗濯したら、作業部屋に干してエアコンの風を当てて乾かす。

編プロから請けた紙媒体仕事を仕上げ、午前中のうちに納品して、昼飯に担々麺を食べてボンヤリしていたら、なんだか腹の具合がおかしくなってきて、身体が重だるいし、発熱の予感がする。明日の午前中までに納品する予定の原稿があったのだけど、一文字も書けずに横になっていた。

夕方、奥さまが帰ってくるので、なんとか夕餉の支度をしたけど、食欲がないどころか、腹の具合が悪いときに調理するのは本当にツライ。

なんだかんだと仕事と飲酒で身体に疲れが溜まっているのだろう。消化器系が疲弊しているうえに、腰と膝の違和感、左肘の痛み、右の手首が痛んでいたのだけど、左の手首も痛んできて、ちょいと重いものを持ってもピリッと痛む。
しばらくは食事は胃に優しそうなものにして、酒を抜いて、近いうちに久留米温泉で身体の張りを緩めよう。