どんよりした空模様が続くようで

昨晩の酒のダメージを抜くためにシャワーを浴びて、洗濯機を回しながら念入りにストレッチ、チューブトレーニング。身体が活性化してくると、不思議と消化器系も軽くなってくる。たぶん、胃壁の痛み具合は変わっていないと思うけど。

洗濯物をベランダに干しても、我が家は日当たりがダメダメなので、部屋干ししして加湿器代わりにする。冬になると気温が低いせいで、外に出したほうがむしろ乾きづらくなるんですよね。

作業は編プロから請けた紙媒体仕事。ネタ出しする担当さんが変わっていて、アレレって思ったけど、深くは追求しない。夕方頃、仕上げて納品したら、追加分と日曜日の深夜に送られてくるはずだった資料が送られてきて、担当さんとスケジュールをすり合わせ。なんとか無理の無いよう配慮してもらえた。

晩飯に水炊きみたいのを食べていたら、福岡空港に着いた奥さまからLINEで「雨が降ってる」とメッセージが来たので、西鉄久留米駅に到着する時間を見計らって、傘を持って迎えに行く。


また、明日から通常モードの生活が戻ってくる。