職業病みたいなもので、

朝から冷たい雨が降っていて、ストレッチしても、チューブトレーニングしても、冷えた身体の淀みが抜けた感じがしなくて、フリースの大きなひざ掛けを下半身に巻いて机仕事。
作業はAさんから請けた紙媒体の原稿書き。おやつの時間までに前半、後半は夕餉を挟んで夜9時頃に納品。たぶん、こんどこそ紙媒体の発注が枯れるだろうから、明日からはWEB系の原稿を集中して書き進めよう。


数日前から違和感を感じていたのだけど、左の肘と手首が痛む、たぶん、ショートカットキーを打ち込むことによる疲弊なんだろうけど、右のマウスのクリックだったり、PCで作業するってのは力を入れていないのに負担をかけているみたい。今日は左の肩甲骨あたりの筋肉も痛くて、仮眠しようと横になると、どの体勢になっても痛くて、眠ることができなかった。手首は重いものを持つと痛くて、資源ごみに紙をまとめようとしたら、ピリッと痛くて落っことしそうになった。
こりゃあ、週末にでも奥さまに鍼か灸をやってもらった方がいいかなあ……