スリムジーンズを買うのは何年ぶりだろう

月曜日の夜までに仕上げて欲しいと、先週半ばに素材を受け取っていた原稿を朝から書き始める。作業の途中、昼飯前の買い物ついでに自転車でゆめタウンユニクロへ。秋物のセール商品の中にジーンズが数種類入っていて、3980円のが2980円になるのが今日までだったので、ギリギリで購入することに。ジーンズが並ぶ棚からスリムジーンズを選んで試着してみたら、3年前より1ワイズ下がジャストだったので、ちょっと嬉しくなる。まあ、体重的にはまだまだ減らさないといけないんですけどね……
裾上げに15分かかると言われたので、食品売り場で蕎麦にのっける揚げ物を購入して、ぶらーりと歩いて戻ったら出来上がっていた。
いつからなのか覚えてもいないけど、ゆったりめのシルエットのズボンばかり履いていて、スリムタイプを買うのは久しぶり。「上下の組み合わせをする場合、下半身は緩めよりも締まったシルエットにしたほうが合わせやすい」と、この前ラジオで聴いていて、確かにチノパンでもスリムタイプの方がジャケットに合わせやすかったから、ジーンズもスリムなのを欲しくなったんです。これで、今シーズンのジャケットの着回しが愉しくなるといいな。
帰宅して奥さまとかき揚げ蕎麦を食べ、再び部屋に引きこもって原稿書き。夕餉前に原稿を仕上げて納品し、食後は編プロから請けた原稿書き。コチラもできるなら本日中にって言われていたので、なんとか1本は10時くらいに。2本めは最初の書き出しのところで眼球と脳味噌が限界に達していたので、明日、早起きして書くことにして、床に入ることにします。今夜から羽毛布団を使ってみることにします。明日から11月ですもんね。