月末に発注が集中する件

昨日の酒が残っていたけど、まずはAさんから請けた原稿を後半を仕上げて昼前に納品。昼飯は昨晩、酔った勢いでセブンイレブンで買った(らしい)冷凍の具入りつけ麺。袋には最後に麺を水で洗うよう書いてあるけど、あつもりが好きなのでレンジでチンして、そのまま皿に盛った。久しぶりに食べる極太麺は美味しかったなあ。嗚呼、池袋の「ごとう」のつけ麺が恋しい。このさい、贅沢言わないからチェーン店の「やすべえ」でもいい。
午後は編プロのMさんから請けたネーム書き。夕餉の支度前に仕上げて納品して、スーパー「ゆめマート」へ行って、豚肉の細切れと鶏挽き肉のストック用などを購入。

今夜は日本シリーズの試合がないから穏やかだった。明日はまたハラハラしてしまうんだろうな。

深夜、編プロのYさんから追加分の発注メール。タイトな入稿スケジュールだけど、なんとかなるかな。いや、ニュースサイトの原稿も残ってるしなあ……