悔しくて、悔しくて、悔しくて(涙)、

待ってましたの秋晴れなので、羽毛布団を干したり、タオル類を干したり。
朝から書きかけのニュースサイトの原稿を仕上げて納品。散歩と昼飯後、Aさんから請けた原稿を半分書いて、とりあえず納品。夕方、小頭方面の角打ちへ飲みに出たら、東京から単身で働きに来ているという方と出会い、いろいろと面白い話を訊かせてもらう。僕がむかーしバイトしていた会社をご存知だったのは驚いたな。
夜はもちろん日本シリーズをテレビ観戦。またもやサヨナラ、それも満塁ホームランを浴びて3敗目。次は広島に戻るけど、崖っぷちで1つも落とせなくなった。先発は野村投手だろうから、後続の中継ぎ陣が心配だ。あと、バッターの当り戻ってくるか、凡ミスを減らせるか……。もう、信じるしかない。
負けた悔しさを癒やすため、ちょいと蛍川方面の焼き鳥屋で。店主はどこのチームのファンでもないから気が楽だ。品書きに牡蠣が出始めたけど、今年のはまだ小粒なんだそうな。猛暑のせいなのかしらん。ついでに寄ったバーのビール2本は余計だったな。