そろそろ寒さ対策が必要になってくるのかな

快晴。朝早くからタオル類を洗濯してベランダに干す。明日から天気が不安定になるらしいけど、押し入れから羽毛布団を引っ張り出してきて、使う前に陰干ししておきたいのだけど、そんなタイミングはあるかな。あと、シャツなど半袖の衣類を畳んで、衣装ケースの長袖と入れ替えるのも、そろそろなのかもしれない。まだ、半袖Tシャツの上に薄手のパーカーや麻のジャケットで出かけることはあるけど、シャツやポロシャツはいいかな。
昨年はギリギリになって寒さに怯えたけど、今年は灯油の注文は余裕を持って早めにしとこうかな。秋の味覚がなんだかんだ、なーんて言っているうちに、鍋の季節がやって来てしまうんだろうな。心配していたブタクサのアレルギー症状は、空気清浄機を早めに起動させたから、わりと軽めで済んでいる。


作業は編プロから請けたネームを2企画分。Aさんから月曜日中に出しますって言われていたネダ出しが来ていないので、ニュースサイトの原稿の資料集めなど。