お愉しみの酒のイベントは回避して、

本当ならスーパーの朝市で買い物を済ませたら、おつまみ類を持参して、東町公園の筑後のお酒のイベントに行く予定だったのだけど、お天気が不安定だし、昨日の雨で水はけの悪い公園の足元がグチョグチョになっているであろうことを考慮して、今回は行かないことにした。
その代わりってことじゃないけど、奥さまと自転車でゆめタウンへ行って、3時間ほど買い物に付き合う。欲しかったものの半分しか見つからなかったらしいけど、とりあえず新しい長靴が買えたから良かったらしい。僕はユニクロでジーンズ類をチェックして、近いうちに買おうかな、なんて思ったり。
夕方までに原稿を書いておこうかとMac miniを立ち上げてみたけど、6時半から始まる日本シリーズのことを考えると、ソワソワしてしまって一行も書けず。
んで、問題の日本シリーズカープが昨日の続いてカープらしい試合内容で勝利。田中選手のホームでのクロスプレイに対して、ビデオ判定を申請した緒方監督はナイスプレイ。あそこから流れが変わったもんな。