秋のブタクサアレルギーが発症しそうな予感

昨日、西鉄朝倉街道駅へ向かっているとき、車窓からブタクサが線路沿いに群生しているのを見かけた。そういえば、昨年の今頃は風邪のひきはじめみたいな症状が続いて、なんだろうと調べてみたら、ブタクサのアレルギー症状ではないか、ってなことになった。いやはや、今年も来るのかな、なんて怯えていたのだけど、今朝、目が覚めたら喉や鼻に違和感があって、予感が当たっていたみたいで嫌な感じ。今回は風邪じゃないって分かっているから、間違って風邪薬を服用することはないですけどね。

作業はニュースサイトの原稿書き。人の不幸を面白おかしくかくのは、あいかわらず慣れないっていうか難しい。明日の朝、再遂行して納品することにしよう。

クライマックスシリーズは今日もセ・リーグは中継がなく、ラジコプレミアムで聴く観戦。黒田が打たれて3勝1敗になってしまった。明日からベイスターズはエース級の投手が出てくるから、星勘定的にはまだ余裕があるけど、ちょいと心配になってきた。

晩飯後、蛍川の酒場へ飲みに出て、ホロ酔い気分で帰宅したら、編プロのMさんから発注依頼のメール。ニュースサイトの原稿は朝イチで仕上げて納品する予定だから、大丈夫ですよと返信。明日の作業のために日付が変わる前に床に入りますよ。


漫画『すみれファンファーレ』(松島直子)5巻、『アイアムアヒーロー』(花沢健吾)19、20巻読了

すみれファンファーレ 5 (IKKI COMIX)

すみれファンファーレ 5 (IKKI COMIX)

ロシアから来た少年編は終了。今後は菫のクラスで何が起こるんだろう

そろそろZQNの秘密や仕組みが明らかになっていくのかな。比呂美ちゃんはどうなってしまうんだろうか