季節外れの猛暑のち大型台風接近中

ここ最近、寝付きが悪いうえに、夜中に小便するために起きたりすると目が覚めてしまったりで、寝不足気味で起床しても頭がスッキリしない。なんでかなあって、己が一日を脳内プレイバックしてみたら、なんのことはない、昼寝が過ぎるだけだった。昼飯後の睡魔に負けてベッドで横になると、1時間以上熟睡しているんですもの、夜に寝られないわけだ。明日から、ちと自分に厳しくしていこう。

奥さまを送り出し、動きが鈍くなったヒゲトリマーを分解&修理して、無精髭を整えたら9時に予約していた歯医者へ。今回は被せ物を装着する前の準備作業で、歯を削り、土台補正し、噛み合わせをチェックして歯型を取った。帰宅してアレレって思ったんだけど、以前のかかりつけ医のときは、被せ物を作るのにかかる素材別の費用などについて説明があったけど、今回は一方的に被せ物にしますねって言われただけだった。そこそこにお金がかかったはずなんだけど、財布にいくら入れていけばいいんだろう。そんなにかからないから言われなかったのなら良いのだけど……

天気予報では久留米の最高気温は32度。部屋着はタンクトップじゃないと汗が不愉快。関東では高崎あたりが34度超えて本領発揮しているそうな。でも、暦は10月ですよ? 秋ですよ? もうそろそろ涼しくなってもいいじゃないの? 九州北部の近づきつつある台風が過ぎていったら、最高気温が22度くらいになるらしいだけど。

作業はニュースサイトの原稿書き。データのセレクトと導入部をなんとか。