空振りと汗かき散歩

編プロの担当さんが朝までにネタ出ししますと言っていたわりには昼どきになっても音沙汰がなく、しょうがないので奥さまに頼まれていた荷物を郵便局に出しに行き、ついでラーメン屋で昼飯。小さライスとしょうが焼きがラーメンについたセットで680円とはお得だけど、ちょいとスープがジャンクな感じでリピートはなさそう。真面目そうな店なのに残念。
食事中、担当さんから電話が入り、ネタ出しが遅れるとのこと。しょうがないですね、別の作業を進めながら待ってますよと返事して、腹ごなしに諏訪野町方面へ歩いてスーパーで牛乳などを購入。
帰宅したら蒸し蒸しするなかを歩いたせいで汗だく。タンクトップに着替えてニュースサイトの原稿書きの下準備。なんだかヤル気が起きず、再び散歩に出る。
六ツ門あたりと歩いていたら、再び担当さんから電話があって、結局、発注はありませんと詫びを入れられる。しょうがないですね、でも、スケジュールは開けてあるんで、なんかあったら仕事くださいをお願いして、腑抜け状態になったオッサンは角打ちを目指したのでした。
そんな9月の湿度の高いミソカでしたとさ。