遂に腹に据えかねたらしい

14年くらい使っていた扇風機が安全性の問題上、そろそろ買い替えどきなのではないかということになり、僕の部屋からエアコンの冷気を他の部屋へ循環させる必要もあるので、サーキュレーターを探してみたら、首振り、微風、タイマー、そしてなによりもリモコン機能が付いているのがあったので、アイリスオーヤマのやつをAmazonでポチッとした。それが今日届いて、開封したら白くて丸くて、可愛いのなんの。心配していた音はウルサイどころか静かで、首振りの角度が90度くらいあって、ちょいと振り幅が広すぎなの以外は満足。これで、洗濯の部屋干しのときの送風も安心。


夜遅く、奥さまがテレビを見ず、PCも起動させないで静かにPCデスクに向かっていたので、どうしたのかと覗きこんだら、なんと退職願を書いている。そういやあ帰宅前のLINEで、今日という今日は我慢ならんことがあった、みたいなメッセージが送られてきてて、食事中もその件について、憤りつつ話していたのだけど、遂に辞めるレベルまで彼女の怒りは高まっていたんですねえ。まだ、実際に出すかは明日次第らしいけど、近いうちにケリをつけるみたい。