過剰な炭水化物摂取欲に取り憑かれる

朝飯に小ぶりなドーナツを2個食べたというのに、麺とかご飯を食べたい欲がムクムクと湧いてきて、抗うこともなく、つけ麺とふりかけご飯を食べてしまった。昼間からビール欲に取り憑かれることはあるけど、こーゆーのは珍しい。
身体、もしくは精神的な変化があったのだろうか。どっちにしても、あまり良くない予感がするので、負の振り幅から戻すべく、11時から中央公園へウオーキングに出かける。雲があったものの、日差しは梅雨の中休みで強く、帽子とサングラスは必携。小さなクーラーバッグに麦茶と保冷剤、タオルと一緒に入れた。一昨年、眼科医に白内障になっていると言われ、症状が進まないよう、紫外線に気をつけなさいとアドバイスを受けていますからね。
トラックに出ると思いのほか身体が軽く、足が進むので、歩いたり走ったりしながら、4kmを37分くらい。夏本番になると熱中症や日焼けに注意だけど、曇り空を狙って、身体に負担をかけないペースで運動せにゃいかんと思うのです。


作業はニュースサイトの原稿書き。早めに仕上げて納品し、角打ちで軽く飲んだ。



中央公園サブトラックの6月のスケジュール。来週は平日も埋まっているので注意。数字の赤文字と黒文字の意味はなんでしょうねえ