雨のち晴れでまた夏っぽい空に戻るなど

朝はドンヨリした空模様だったけど、昼くらいから明るくなってきて、天気予報通りの展開。洗濯したタオル類を夕暮れ前に乾いた。明日も晴れるらしいけど、まだ梅雨なんだよねえ。

作業は昨日の編プロから請けた仕事の続き。夕方、スーパー「ゆめマート」へ奥さまと買い物に出た以外は引きこもり、深夜まで働いて3本分を仕上げて納品。原稿を書きながら、素材に件のダクション系の女優さんのが入っていて、これ、ちゃあんと出版できるのかしらん、なんて心配したり。


件のダクションといえば、23時台のニュース番組で少なくない時間を使って報道されていたけど、契約書の現物とその内容を紹介されたり、具体的な罪状が出てきたり、警察のやる気満々ぶりが見られた。今回はどこらへんを警察はゴールだと考えているんだろうか。

“AV出演強要”女性5年で100本以上に(日テレNEWS24)
アダルトビデオの撮影に女性を派遣したとしてプロダクションの元社長らが逮捕された事件で、女性は5年にわたって100本以上の作品に出演させられていたことが分かった。
労働者派遣法違反の疑いで逮捕されたのは、AVプロダクション「マークスジャパン」の元社長・村山典秀容疑者(49)、高橋慶将容疑者ら3人で、2013年、所属する20代の女性モデルをアダルトビデオの撮影に派遣した疑いが持たれている。
女性は、グラビアモデルと説明されて契約したが、契約書に小さく「DVDなどが成人向けである場合でも出演する」と記載されていて、5年にわたり100本以上のアダルトビデオに出演させられていたという。
警視庁には、「モデルの仕事と聞いていったらAVを撮られた」などと同様の相談が12件あるという。

5年にわたり100本以上っていう数字にはモニョるけど、今後は他の女性の案件も引き出されてくるみたい、