自転車をかっ飛ばして映画を観に行く

寝ているうちに編プロから届いていた素材をチェックして、予告無しで送ってこられてもなあ……、なんて思いながらも、締切りには間に合いそうですのメール。タオル類を洗濯して、干していたら、8時40分を過ぎていたので、慌てて自転車でT・ジョイシネマ久留米へ。また寒さが戻ってきたみたいで、手袋を忘れたんで、走りながら指が千切れそうだった。
到着したのが上映開始時間の5分前。サクッと映画サービスデー割引きを利用してチケットを購入。タランティーノの監督8作目となる『ヘイトフル・エイト』を観た。
あいかわらず、鮮血ドバドバ、頭吹っ飛びまくり。3時間近かったけど、ダレることなく、逆にドキドキしながら愉しめた。今回も話を章で分けたり、時間を遡らせて見せたりする手法で、えーっ、そういうことだったのか、とヒザを打たせる。上手いなあ。
俳優たちはどいつもこいつも悪そうな顔してるんだけど、特にアカデミー賞助演女優賞にエントリーされてた、ジェニファー・ジェイソン・リーさんのキレッキレの悪い奴っぷりは痛快。


ゆめタウンで昼飯にすた丼をかっこんだら、寄り道なしで帰宅して、夕方まで原稿書き。なんとかパンを焼いたり、夕餉の支度をする時間の前に納品できた。