ようやく平常運転に

まだ胸のあたりの痛みは残っているけど、お腹の具合はだいぶ楽になってきた。念のため、昼飯はうどんだったけど、食後の胸焼けもなかったしね。
夕方、試しにビールと日本酒を軽く飲んでみたけど、ダメージは感じなかった。

そんなわけで、朝からニュースサイトの原稿をコリコリと書き続け、昼までに1本納品、夕方までもう1本書いて、こちらは、ちと、まとまりに欠ける気がするんで、明日の朝、再推敲してから納品するつもり。


来月は携帯会社との2年に1度の更新月なんで、これを機に格安スマフォにする予定。当初は台湾のメーカーのSimフリーAndroidしようと思っていたのだけど、今使っているiPhone用では、カメラと辞書のアプリに投資しているので、これらを移行できないのが惜しい。写真や音楽など、iCloud系のサービスも引き続き利用できると便利だな、とかとか……。
そこで、ちょっとで安ければと、中古で「6s」より1世代下の「6」シリーズをここ数日、ヤフオクや中古店のサイトでチェックしていた。すると、だいたいの相場がわかってきたので、状態が良さそうなのが見つかったら、買ってしまおうと作戦にした。深夜、ある程度のアタリを付けたので、明日、山の神の奥さまにも相談してから、購入を決めよう。回線は今月末から、イオンがNTTドコモ回線MVNO事業に参入するそうなんで、ちょいと期待している。


寝る前に編プロのMさんから、明日から週明けにかけて数誌分の発注をしたいとのメール。あまり間を開けずに、発注が来るなんで、有り難いことです。日曜日の夕方はライブへ行くので、それ以外なら調整可能ですと返信した。