意外にダメージが深いようでして(諸々と言い訳モード

目が覚めても、胸のあたりの痛みが治まっていない。どうやら、肋間神経痛の症状は思っていたより重いみたい。とりあえず、いつものストレッチに昨日調べた、肋間神経痛用のストレッチも加えてみた。

胃痛の方もあまり芳しくないようで、昼にソース焼きそばを作ったのだけど、食後、しばらく胸焼けが続いていた。これは胃薬を服用するのと酒を抜くくらいしか、対処法はないかな。ただ、晩飯のあとは胸焼けをあまり感じなかったので、胃壁は改善に向かっているみたい。

そんなわけで、本日の作業も停滞気味。身体のバランスを崩して知るので、モニタに向かって長時間は座っていられない。あと、雑誌「BRUTUS」の森山道三特集号を買いに、駅ビルの書店へ行ったとき、歩いていると、身体の揺れが胸部に響いて痛かった。帯状疱疹だったら、もっと痛いらしいですけどね。


作業の合間にFBのメッセージをチェックしたら、「フィルタ済み」のところに先日、友だちリクエストをいただいた方から、丁寧なメッセージが入っていた。僕からすれば見えてなかっただけでも、アチラからすれば、返事もしないで「承認」をポチッとしただけ。これは大変と、事情の説明とお詫びのメッセージを送信。ありがたいことに、あらためてお願いします、と挨拶を交わすことができた。僕をご相手に紹介してくれた、カメラの師匠、Yさんにもお礼のメッセージを送り。久しぶりに言葉のやり取りができてよかった。