未体験のトラブルに遭遇

朝飯食べて、土曜日に書いた原稿を再推敲して納品したら、奥さまと自転車でT・ジョイ久留米へ。夫婦50歳割引きを利用して、映画『オデッセイ』を観ようとしたら、なんと、機材トラブルで朝イチの上映が全スクリーンで15分以上の遅れ。こんなトラブルは初体験だったけど、その後に急ぎの用はなかったし、スタッフの方たちがもの凄く恐縮してたし、5月末まで使える招待券を貰ったんで、逆に申し訳なくなってきた。
映画はシーンにひも付けされたような音楽が愉しく、ユーモアもたっぷりで面白かった。また、長身のメガネ美人役を演じた、マッケンジー・デイヴィスっていう、チャーミングな女優さんを発見できたのがナイスなポイント。



帰宅したら、奥さまに散髪してもらう予定だったのだけど、二人して失念してしまっていて、気づいたら飲酒してたので、またの機会に。そろそろ寝癖がついてしまう長さになってきたから、切りたかったのだけど、しょうがない。


昨日からお愉しみ続きで、オッサンはちょいと疲れが溜まってきたみたいなんで、早く寝床に入りますよ。


ソングス・フロム・オデッセイ

ソングス・フロム・オデッセイ