突然の水便大量噴出状態

作業の合間にスーパーへ行き、ストック分の豚こま肉などを購入して、1つ120gでラップにくるんで冷凍保存。大陸から強力な寒気が近づいているようで、先日の暖冬具合が嘘のような冷え込み。そんなわけで、晩飯はキムチチゲにした。

大相撲初場所琴奨菊白鵬を電光石火の寄りで下した。明日の日馬富士戦を制すれば、本格的に初優勝が見えてきそうだ。今場所の日馬富士は攻めが厳しいし、勝ちにこだわっているので、なかなか勝つのは難しそう。

晩飯後、録画していた大相撲中継と朝ドラを観ていたら、急に激しい便意。トイレに駆け込むと、大量の水便が噴出。そのあとも、数分おきに便意が来て、どこにそんな水分があるのかってくらい、水便が出続けた。
たぶん、大腸の調子が悪いのだろう。水分吸収機能がストップしているみたいな。ここ数年、こういった症状はなかったのだけど、30代の頃に関節性大腸炎を患ってから、ストレスが溜まったり、飲酒が過ぎたりすると下痢になっていた。
止瀉薬があったのだけど、服用すると身体がダルくなるので、ただ水便が出るのに任せ、床に入るまでに何度も便所に向かった。


漫画「もて介」(井上三太)1、2巻、「87CLOCKERS」(二ノ宮知子)7巻読了。
井上三太が描く乳首はエロいなあ。

もて介 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

もて介 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)