仕事始めは毎度のごとく、つまずきから

昨年末からの連日の飲酒で消化器系が疲弊していて、微熱や腰痛などの症状が出てきそうな予感しまくり。まあ、毎年こんな後悔してるんですけどね。のんべんだらりんと酒を飲めるってのは、なかなかないことなんで、つい飲み過ぎてしまいます。50歳過ぎて、酒のダメージから回復するまで、ますます時間がかかっているような気がする。胃壁がずっと修復されていない感じ。そんなわけで、今日から休肝することにしましょう。

仕事始めしたものの、そんな調子なんで、原稿を仕上げるまでには至らなかった。明日から、しっかりやりますよ。ええ、ええ。


灯油のストック分がなくなったので、喜多村石油に宅配の注文電話をかける。昨年までは配達時間を午前か午後か指定できたのだけど、どういうわけか「わかりません」と言われてしまった。もし、夕方の配達だったら、明日はそれまで外出できないではないか。困ったなあ。