どっぷりと正月気分なのは今日までかな

実家に泊まったにしては、ちょいと遅めに起床して、朝飯を作る。そういやあ、僕が通っているうちに、いつの間にか調理をすっかり任されるようになってしまった。子に甘えるなんて、以前の母親からは想像できないことだったけど、これも老いなんでしょうね。まあ、僕も自分から進んでやっていることなんで、甘えてくれるのは有り難いのですが。

腹ごなしついでに、奥さまとイオンモールへ行って買い物して、昼過ぎに箱根駅伝の結果を確認してから久留米に戻った。追加分の餅をもらうために、実家には近いうちに行くことになりそう。

晩飯は松前漬けや塩辛の残り、実家からもらってきた食べ残しのハムや焼豚をアテに、ぬる燗を飲んだ。