洗濯物が乾かない問題

タオル類を洗濯してベランダに干す。晴天ではないものの、風が吹いていたので、日が傾いてくる前に乾くかと思っていたら、厚手のバスマットが乾いていなくて、作業部屋のエアコンのそばにぶら下げて干した。
最近、こういうことが多くて、外干しに部屋干しを加えて、なんとかう翌朝には乾いている、ってことが多くなった。
まあ、我が家のベランダは日当たりが良くないので、冬場は乾き具合の不安は昨シーズンからあったんですけどね。
エアコンを本格的に使用するようになったら、加湿器代わりに部屋干しすることになるんで、もそっと外干しでなんとかなると有り難いな。


作業はニュースサイトの原稿書き。1本書いて、2本めに取り掛かる。作業の合間、スーパー「ゆめマート」に行ったら、小いわしが一盛り300円で出ていたので購入。鍋にビッシリと敷き詰め、梅煮にする。



フクダカヨさんに来年の卓上カレンダーをお願いした。やり取りのメールが嬉しい。