エアコンを本格的に使用

天気予報が曇り時々雨だったので、洗濯物を作業部屋で干す。室温が17度を下回ったので、今シーズン初めてエアコンの暖房を使ってみた。すると、みるみるうちにガラス窓が曇り始め、あー、洗濯物が乾いていってるんだなー、なんて思っていたけど、結局、夜になっても乾いていなかった。設定温度が18度じゃあ洗濯は乾かないのかしらん。ぎゃふん。


作業は編プロAから請けたネーム仕事。業務用メール送信。夕方、小雨が降っていたけど、六ツ門方面へ長めの散歩に出た。もうじき巨大な箱物が出来上がるというのに、そこまでの動線であるアーケード街は寂しくなるばかり。市からの補助金などで、なんとかテナントを増やせないのだろうか。西鉄の駅から徒歩で向かう客は「箱物は立派なのに、街は寂れてるなあ」って印象しか持たないですよ、アレじゃ。ちょいと離れたショッピングモールのせいばかりにはできないよな。