冷たい雨

背中に張りがあったので、血行を良くするために、朝のストレッチに加えて、チューブを使い上半身の筋トレ。このところサボっていたので、パワー不足で腕が震えた。

作業は朝からニュースサイトの原稿書き。資料を深く掘っていくうちに、思っていたのとは違う状況が見えてきて、ちょいと戸惑ってしまう。

夕餉の支度をしたら、駅前の角打ちに軽く飲みに行く。冷たい雨が降っていたせいか、開店20分後だったのにノーゲスト。訊くと、雨や雪が降ると客の足が遠のくらしい。「駅からちょっとの距離なのに、濡れるのがイヤみたいですね」と店主が苦笑いしていた。
2杯めの燗酒を飲んでいたら、ようやく他の客が入ってきたので、お会計して店を出た。