年末進行的な忙しさは自分の心がけ次第なんです

昨晩、編プロAのMさんから発注の電話がかかってきて、その素材が寝ているうちに届いていたので、朝から原稿書き。夕方に1本、晩飯後に1本納品。
ニュースサイトの原稿を今週は多めに書かないといかんし、日曜日は法事で実家へ行くしで、あまりボンヤリはしていられない。
雑誌と違って最近請けているWEB系の原稿は、締め切りは自己管理のもと書いていくぶん、稼ごうと思ったら、どんどん前倒していくべきなのだ。昨日みたいに過ごしていたら駄目なんですよ、ええ。
年末年始用に原稿はいくらでも欲しいって言われているんだから、自発的に働いて年末進行的な忙しさにせにゃいかんのです。