残暑は何処に行った

朝から原稿書き。集めた資料は量があるわりにはメッケモノ的なネタなく、図書館でもそっと調べれば良かったと反省。
作業の合間、チケットを引き取りにコンビニへ行くついでに、花畑、西町、広又、六ツ門あたりをぐるりと散歩。傘を持たずに出たけど、チラリと雨粒が落ちてきただけでよかった。
8月末から天候が不順で、晴れた空をあまり見ていないし、残暑もなく秋になってしまったようだ。天拝山に登った頃から、クマゼミと入れ替わるように鳴き始めたツクツクボウシの声も心細い。これだけ日照時間が短いと、また野菜がお高くなってしまわないか心配だ。


ストックがなくなりそうなので、顆粒の中華だしの素とコンソメを注文した。これで我が家だと10か月くらいもちますよ。

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 700g

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 700g

コンソメスープ 220g

コンソメスープ 220g