アナログを探して

我が家にはアナログとデジタルの2種類の体温計がある。どちらも編プロに務めていた頃、撮影の小道具として購入したものだから(同業者の方なら、どんな撮影なのかピンときてニヤリとされていることでしょうね、ええ…)、20年近く使っていることになる。
先日、アナログの体温計が壊れた。中の水銀が分断してしまい、体温を測れなくなってしまった。奥さまによると、デジタルはアナログに比べて0.5度近く低く計測されるらしい。彼女の平均体温からして、アナログの方が信用できるんだそうな。
そんなわけで、アナログの体温計を買い直すことにしたのだけど、これが経堂のセイジョー、ミネ、スーパーライフの中の薬局、下高井戸のマツモトキヨシと探して回ったけど、どこにも置いてない。しょうがないからAmazonで買うか、みたいな話をしていたところ、梅雨の中休みのように雨が熄んだ昼下がり、すずらん通りのスマイル薬局に行ってみたら、ありましたよ。駅の反対側だったから、足を伸ばすことがなかったのだけど、諦めずに覗いてみてよかった。


フェバー 体温計

フェバー 体温計

↑ちなみにAmazonの価格より、お安く購入出来ましたよ。


MB誌の割付け。ネームは明日の朝、一気に書きあげるつもり。