ここ数日の記憶があやふやとか、危ない前兆なのだろうか

ふと気づくとここ数日のの記憶がなくて頭が真っ白になっていた。カレンダーをジッと見てると、月曜日は相撲、火曜日は原稿書いて…。なんてちょっとずつ思い出してきた。
こういう突発的に記憶が飛ぶのは初めて。Twitterのつぶやきを元にすれば一週間分の日記くらいは遡って更新できるのだから、完全に記憶が消失しているわけではないと思うけど、ゾッとした。若年性のなにかではないといいけど。

今日はほぼオフ日にした。午前中はボンヤリ。午後は酒場取材用の下調べ、DMMで借りたBDで映画『ハングオーバー!』の3作目を観る。いつになったら酔っ払うのかと思ったら、そういうオチでしたか。馬鹿酔いの後始末映画じゃなくなってた。晩飯後、下高井戸シネマでレイトショー。韓国映画『悪いやつら』を観る。1980年代後半の極道たちのお話。味のある男の顔満載。日本なら昭和顔といったところかな。血縁や縁故を使った騙し合いの方法に時代を感じさせられた。なんか珍しく韓国に内向きな映画。オッサンホイホイというか、あるあるネタみたいな、韓国の人じゃないとピンとこなそうなネタが多かったような気がする。