世間は仕事始めのようで

メーカーの広報さんに昨年末に届いていなかった素材の確認。案の定、発送ミスというか忘れられていたみたい(涙)。おまけに二人のうち一人はお休みで明日からの出勤とのこと。とりあえず、メールを送っといたけど、明日、改めて電話したほうがいいんだろうな。
作業はB誌のネームを2頁分。

夕方、弟から電話。香典返しの件など。母親が痛み止めの薬を間違って服用して体調を崩したらしい。父親の後片付けを頑張りすぎて、どこかバランスを崩しているんだろうな。新しい平常に行き着くには、しばらく時間がかかるのだろう。

寝る前、明日の朝に食べる七草粥の支度。土鍋で粥だけ作っておいて、明日、水をさらに加えてから、刻んでおいた七草を入れるつもり。すずな(蕪)、すずしろ(大根)だけは先に入れといた。


春の七草