ラーメン初め

B誌の割付を1.5頁分。

昼飯は昨年の10月にオープンした二郎インスパイヤ系らしいラーメン屋。たしかに丼に盛る前にニンニクなどのトッピングを聞かれるとことか、それっぽい。ニンニクと野菜をお願いする。味はスープが乳化していてカネシのガツンみたいなショッパーなインパクトはない。麺は太くてグニグニしていて好み。豚は柔らかくてタレはあまりしみていない。野菜はもやしがシャキシャキしていて食べ終わる頃には顎が疲れていた。一番の問題はスープがぬるいことかなあ。元からぬるかったのか、もやしのせいなのか。どっちにしろ、ぜんぜんアッチッチではなかった。
これなら農大の先の陸か豪徳寺のりらくしんに行くかなあ。もう一回、ニンニク、カラメで食べてみるかな。