「キューポラのある街」の背景って、あまり知られてないのかな、

暑かった。室温が34度を超えるのはいいとして、外に出ても暑かった。夕方にゲリラ豪雨っぽい雨が降ったのも納得だ。洗濯物を取り込んだら熱を帯びていて室温が上がった。そして、なによりも焦ったのは、エアコンの室外機がリモコンでオンにしても動かなかったことだ。基盤が故障したかと焦ったけど、水をかけてしばらくしたら動いたので、外気温があまりに高すぎて制御機能かなんかで動かなかったらしい。
スーパーでシーツ代わりに敷く、冷んやりシートを買ってもらう。揮発性がいいらしいので、寝ゴザよりも寝心地がいいといいな。

作業は酒場情報の写真素材のファイル変換、データ系ネーム。

晩飯後、DVDで映画『かぞくのくに』を観る。奥さまが作品の背景(在日朝鮮人北朝鮮帰国運動)についてあまり知らなかたので、そんなもんなのかなあ、とか思ってみたり。


 

かぞくのくに [DVD]

かぞくのくに [DVD]