それでも酒場取材

出発直前ギリギリで居酒屋情報の原稿を仕上げて納品。午後3時から高円寺の立ち飲み屋で取材。先週末、珍しく取材に関係なく飲んだ店だったのだけど、あまりにいい店なので思い切ってお願いしてみたら取材許可を貰えた。まあ、ブログかなんかだと思われたのかもだけど。

酒飲んで麻痺するまで胃の調子が悪くて、ちょいとツラかった。こりゃあ、取材以外は酒飲まないようにしないと本当に駄目なのかもな。

あと、取材で飲んで、酔って、調子に乗って、そのあとハシゴ酒するのを止めないといかんな。実はコレが一番の元凶なんじゃないかって気もする。なにごとも、ホドホドが大切なんですけどね。ついね。わかっちゃいるけど…。