挨拶はちゃんとしましょう

原稿データを納品済みの写真集の頁の入れ替えをして欲しいと版元の担当さんからメール。事務所からの変更依頼なので問答無用ですわね。まあ、写真2点を入れ替えるだけなんで、大幅にデータをスライドさせるとかなくて良かった。

梅雨なのに今日もいい天気。綱島温泉で知人の方々が集まっているので電車で向かう。温泉入って酒のんで庭をぼんやり眺める。やー、最高ですね、涅槃ですね。
夕方5時頃、奥さまが帰ってくるまでに洗濯物を取り込んで夕餉の支度をせねばと途中退場したけど、Kさんに軽く挨拶しただけで、皆さんに黙って帰ったことになってしまった。ちゃんと挨拶して帰ればよかったな。いや、帰るべきだったな。こういう半端なとこは子供の頃から進歩していないな。←今思い出しても胸が苦しくなる思い出がいくつかある。