新しい入稿スタイルにようやく慣れてきた、

昨晩の、というか今朝の3時くらいにB誌の割付けを終わらせ床で(寝過ごし防止のため)寝る。7時に起きてトマトチーズトーストでエネルギー補給して作業再開。ネームを書き終わって、割付けを仕上げて、原稿をデータ便で納品したのは夕方6時。
今回の入稿でようやく新しい作業ペースを掴むことができたかな。でも、B誌もそろそろIllustrator10からCS2に変えたいんで(つか、移行できてないのはB誌だけなんだよなあ)、その時は割付けも変更したいから、また時間がかかってしまうんだろうな。
晩飯は疲れ果てていたので、スーパーで鉄火巻きとコロッケを買ってきてビールと芋焼酎のお湯割で流し込む。