胃の違和感が治まらない、

昨晩は酒を抜いたのに目が覚めたのは8時頃、まだ消化器系が疲れているのかな。
空は青く澄み渡っているけど風が強く、ベランダの洗濯物が激しく煽られていた。東松原の蕎麦屋で昼飯に海老フライカレーを食べた後、羽根木公園に梅祭りを覗きに行くと、そんな強風に負けず、皆さんは出店の食べ物の楽しんでおられた。梅はまだ4分咲きにも達していないかな。僕らは長野から来ている農作物の出店で小豆と干し大根を購入。
帰宅して、偶然着けたテレビでやっていた、神楽坂の古いカレー屋のノンフィクション番組に見入ったあと、撮り溜めていた映画「ハッピーフライト」を観る。前半はどんなトラブルが起きるのかとハラハラドキドキしながら観ていたのだけど、後半はなんというか、ANAのPVを観せられた印象が残った。「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」の矢口監督の作品なので、主人公のパイロット、田辺誠一やCAの綾瀬はるかの職業人としての成長に期待していたのだけど、あるフライトの危機を回避したっていうエピソードで終わってしまい、肩すかしを食らった感じ。飛行機を飛ばすために、いろんな人々の力が合わせてる群像劇は面白かったけど、ストーリーの芯が心もとなかったかな。

本日の休肝した、