昨日は6時間くらい酒を呑み続けていたのか。7時頃目が覚めたものの、ベッドから起き上がったのは10時くらい。もちろん、消化器系がヘロヘロ。腹が減っても牛乳と水しか胃に入れず、半断食状態で休ませてみる。
T編集長からの写真集の修正案メール、TS社のOさんからの発注メールに返事。B誌用素材のファイル変換。もしかして届くのが火曜日になってしまうかもと心配していたS1からの素材が届き、ようやくB誌用素材が揃った。
税務署から確定申告の書類が届く、今年もそんな季節になったんだなあ。まだ寒い日は続くけど、再来週から梅まつりが始まって、仕事の合間にデータを入力して、確定申告書を提出するのが、いつもギリギリの3月中旬。その頃には春はもう目の前まで来ているだろう。今年はウオーキングしながら梅や桜が咲いていく様子を愉しめそうだ。