一日を無駄に過ごそうとしているわけではないのだけれど、

今週は前半がE誌の入稿作業とB誌の下版、後半がC誌割付けとW誌の素材集めをする予定。月曜日からシャキシャキ働くつもりだたのだけど、DVDメーカーMの広報さんにチェック用の原稿データをメールで送っただけで、あとはニュース系サイトの眺めたり、奥さんの誕生日ケーキを代々木上原へ買いに行ったり、原稿料を生活費用の銀行口座に移しただけ。しっかり運動して、キッチリ料理して、ちゃんと働くというのは、自分を律しないと難しいわけですよ、はい。

夜は福田総理の辞任会見で騒然。政界人などのインタビューを眺めていると、公明党の影響力の強さにゾゾゾッとする。このまま麻生に禅譲でいいのかな。誰か他に泥をかぶっても自民党を立て直すなんて人はいないのかね。いっそ、小池さんとかね。