突然、メガネが崩壊する、

ベッドから起き上がると腰の調子が悪い。左側が強ばっている感じ。床で仮眠するのは気持ちいいけど、ほどほどにした方がいいかもな。
今日も暑い。外に出ると尋常ではない熱気に包まれる。こんな日はおとなしく部屋で働いていた方がいいってことで、B誌の下版作業をしていたら、突然、メガネの鞘の部分がポロリと外れ、崩壊。溶接してあった部分が錆びたのか、力を加えていないのに壊れてしまった。
メガネがないとお話にならないので、作業を中断して下北沢へ。幸い同じ方のフレームの在庫があったため、そのばでレンズを入れ替えてもらう。保証書をちゃんと保管しておいてよかった。

身体の調子が下向き加減なので酒を抜く。