初めての広島を満喫

早起きして博多駅に向かい、高速バスで広島へ。「水曜どうでしょう」で長時間バスに乗っていると、ケツの肉が取れる夢を見ると聞いていたので、どうなることかと心配していたけど、1時間半ごとに休憩時間が取られていたので、5時間弱の乗車時間だったけど、快適に過ごすことができた。これが深夜バスだったら、休憩無しで走り続けるから大変なんでしょうね。

広島に到着すると、徒歩でマツダZoom-Zoomスタジアムへ。WOWOWの懸賞で当たった(どうも全プレくさいんだけど、どうだったっんだろ?)、「奥田民生 ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」を観に行く。野外ライブをやるには、ちと時期が遅くて寒かったけど、これは広島カープ日本シリーズに出ていることを想定していたのだからしょうがない(涙)。休憩明けにマエケンと大瀬良くんが登場して、遅めの始球式をやったりと(他のイベントの関係で、二人が駆けつけるのが遅くなってしまったそうな)、サプライズもあったり、愉しいライブだった。なりより、カープ愛に溢れていたのがよかったですね。僕も永川ユニ着用で参加して、カープファン気分を味わえました。



ライブ後は東京から来ていたOさんたちと駅近くの酒場で、地元の酒の熱燗を愉しむ。二人をタクシーに乗せたら、市電に乗ってホテルへ向かい。お風呂は朝まで入れると分かったので(サイトには24時までになってた)、近場をうろつくことに。ホテルは歓楽街の中にあるので、酒場にお好み焼き屋、ラーメン屋、いかがわしい系が並んでいてワクワクしてしまう。地元のオッサンたちで溢れていたラーメンを食べ、カープファン御用達の焼き鳥屋で飲んだ。いやー、広島の夜は癖になりそうですよ。


歓楽街のアーチなど、いい具合の寂れ感が素敵